1. 社会福祉法人 大和桜井園
  2. トピックス
  3. ふれあい大和~コーラス~

トピックス

ふれあい大和~コーラス~

 1月のふれあい大和は混声合唱団のコーラスと地域包括支援センターのぞみスタッフによる歌体操を愉しみました。桜井市歌である『万葉のふるさと』の美しい歌声に始まり、全10曲、皆さんで一緒に歌える曲も歌詞カードも準備戴いて参加者も一緒にお腹の底から唄いました。また途中には出演者のお色直しもあり、その時間を利用して、のぞみスタッフによる『北国の春』の歌体操を会場全体で愉しみました。

『混声合唱団の方々、のぞみのスタッフの方々、そして私達参加者、共に歌い笑い、これをワンチームと云うのでせうか?(80歳代女性)』

『今日のコーラス良かった。声を出して体操も良かった。のぞみさんスタッフガンバレ(80歳代男性)』

『来るたび たのしいひとときを過ごさせてもらって有りがとうございます。又来たいと思いました、よろしくお願いします(70歳代女性)』

『懐かしい歌を聴き癒されました10/25(日)は市民会館ぜひ行きたい、ありがとうございました(70歳代女性)』

『今日は本当に有難うございました。楽しみにして寄せて頂いて居ります。いろいろ勉強させていただいています。(80歳代女性)』

『きれいな歌声にやさしさを覚えました(70歳代女性)』

『声を出して元気になりました(70歳代女性)』

コーラスの方からは

『熱心に聴いていただいて、たのしい時間でした(80歳代女性)』

『地域の中でこのような居場所があるのはとても良いと思います。(50歳代女性)』

参加された皆さまから沢山の嬉しい声を戴きました。

 本日の参加者は53名(男性6名、女性47名;コーラス出演者含む)でした。

次回2月22日のふれあい大和は音楽を愉しみます。皆様のご来場お待ちしております。

 


ページ
上部へ